Photo Gallery

令和3年度 各学年の目標と取り組み

1年生

なんでもげんき! 「あいさつ」「へんじ」「あそび」「べんきょう」

気持ちの良い元気な挨拶と返事。友達を誘い合って仲良く元気に遊ぶ。たくさん手を挙げたり夢中になって取り組んだりするお勉強。いろんなことで元気に生活ができるように支援していきます。
2年生

もっと のびのび ~みんなちがって みんないい~

「のびのびと生活しよう。」「できた わかった 伸びたをたくさん増やそう。」「のびのびと 自分の力を発揮しよう。」一人ひとりの成長を見守っていきます。
3年生

にこにこなかよし どんどんちょうせん ぐんぐん成長

仲間と協力しながら、様々なことに挑戦し、ぐんぐん挑戦できるよう、一人一人を温かく見まもっていきます。
4年生

To challenge!!
   ~自分からチャレンジ 友達とチャレンジ 苦手にもチャレンジ~

昨年度から継続の目標です。今年度は、目標に向かって、より具体的に挑戦し、成長できるように、頑張ります。
5年生

つばさ
  ~一人ひとりがつばさを広げ活躍しよう~

5年生の仲間が、共に助け合い高め合い元気に遊び、笑顔で羽ばたけるように頑張ります。
6年生

Smile up☆ 
  ~みんなでつながる いい仲間~

全校みんながスマイルいっぱいの毎日を過ごせるように、73人で“ひとつ”になってがんばります!「いいね!」の気持ちで学び合い、高め合える仲間を増やします。
特別支援学級
(学習室)

ふやそう ひとりでできること 仲間とともにできること

体験的・具体的な学習を通して、少しずつ自分でできることを増やしたり、友だちとかかわりながら活動したりできるようになったりするように支援していきます。

児童会

◆児童会のテーマ◆  スマイル  ~ひとりひとりの笑顔(スマイル)で岩小をひとつに~

岩村田小学校は9の委員会で活動しています

代表 給食 図書
放送 保健 清掃
福祉緑化 運動 新聞