直線上に配置
  各学年のページ
 1年 め みみ こころ を はたらかせよう
 目と耳と心を働かせて「友だちやお世話になっている方へ目を向ける」「話がしっかりと聞ける」「友だちの気持ちや自分の行動について、心で考える」ことができる子になってほしいという願いを込めました。
 2年  にこにこ はきはき ちゃんと ぴたっ!
   〜「さすが」と言われる2年生になろう〜

 よく遊び、よく学び、友だちと仲良く関わり合う姿がいっぱいの2年生。毎日を明るく元気に、きまりよく生活して、1年生のよきお手本になれるようにがんばります。
 3年  ひまわりのように
 〜明るく たくましく ぐんぐん成長〜

 子どもたちみんなが自分なりの目標を持ち、それに向かってぐんぐん成長していけるように支援していきます。また、様々な生活で創造的・自主的に行動でき、自分の価値を知り、明るく生活できる子ども達を育てていきます。
 4年  笑顔輝く、太陽のように
  〜明るく あたたかく、みんなをてらす人に〜

 4学年の子ども達の素晴らしさでもある明るい笑顔を大切にしながら、周りの人たちを助けられるような人になっていきたい、という願いが込められています。
 5年  ほップ ステップ  〜つながろう 伸びよう〜
 6年生を支える学校の大事な柱となれるよう、学年73名の考え方や力を出し合い、友とつながり、成長してさらにステップアップしていきます。
 6年  和 〜学校のために みんなのために 自分のために〜
 小学校生活最後の1年。昨年度熱く燃やした情熱の炎を今年度は学校のために役立て、リーダーとしての責任と感謝の心を胸に、全校のみんなの心が和むよう率先して行動する心を育てていきます。
 特別支援学級
(学習室)
「ふやそう ひとりでできること 友だちとできること」
 体験的・具体的な学習を通して、少しずつ自分でできることを増やしたり、一人ひとりができる方法で友だちとかかわりながら活動したりできるように支援していきます。

各学年の目標と取り組み