直線上に配置
  クラスのページ
 1年 はじめてを たのしもう」
 「人」や「場面」といった、学校生活初めての出会いを大切にします。そして、せっかく巡り会えた出会いを楽しんで、実りあるものになるように、心と体を育てていきます。
 2年  「えがお・げんき・聞き上手」
 みんななかよく楽しく生活できる(えがお)。学習、遊びに一生懸命取り組める(げんき)。人の話をしっかり聞き、自分で考えて行動する(聞き上手)力を育てていきます。
 3年  「あいさつする子 がんばる子 やさしい子 になろう」
 自ら元気なあいさつが出来、学習に粘り強くがんばる心を育んでいきます。友だちと仲良くしたり、遊んだりして、やさしい心を育んでいきます。。
 4年  「3つの『気』を育てよう〜本気・根気・気づき〜」
 「気」をキーワードに高学年としての主体性、責任感、そして周囲に思いを寄せる心を育んでいきます。
 5年  [TRY」
 6年生を支え、下級生をリードする役割を果たし、すてきな高学年になることを目指すとともに、学年みんなで様々なことに挑戦していきます。
 6年  「尽 〜人に尽くし…場に尽くし…時に尽くし…そして…今を尽くす」
 小学校生活最後の1年。関わるすべての人に尽くし、清掃を軸に感謝の気持ちを表し、様々な場に尽くし、1度しか巡ってこない今を無駄にすることなく、仲間と過ごす今を感じ、尽くすことを通して今の“わたし”を進化させます。
 特別支援学級
(学習室)
「ふやそう ひとりでできること 友だちとできること」
 体験的・具体的な学習を通して、自分でできることを増やしたり、友だちと仲良く活動したりできるように取り組みます。

各学年の目標と取り組み