直線上に配置
  各学年のページ
 1年 「にこにこ はきはき ちゃんと ぴたっ」 の一年
 友達と仲良く、毎日笑顔で学校に来ること、明るくあいさつや返事ができること、聞くときはいい姿勢でちゃんと聞くこと、など、基本的な生活習慣を身につけることを目標にしていきます。
 2年  なんでもチャレンジ2年生
 勉強や行動など、何でも頑張ってみようとやる気を持ってチャレンジすること、今何をしたらいいかを考えてチャレンジすることに取り組み、学年全員で喜び合える毎日にしていきます。
 3年  ぼうけん3年生!〜何でも笑顔でチャレンジだ〜
 新しいクラスになりました。新しい友だちとの関わりを大切にし、自分から気づいていろんなことに笑顔でチャレンジし、できた自分、できた友だち、みんなでできたを積み重ね、次の意欲にできる学年をめざします。
 4年  One For All All For One
 さまざまな活動に対して主体的・協働的に取り組み、また、互いの個性を大切にし、思いやりの心をもって接し合うことのできる学年を目指します。
 5年  情熱学年!〜感じよう!「一体感・充実感・信頼感」〜
 6年生を支え、高学年としての自主性や責任感を持ち、様々な行事や活動に子どもも教師も一丸となって取り組み、熱く燃える1年を皆で創りあげていきます。
 6年  創造 〜笑顔・絆・行動力〜
 小学校生活最後の1年。仲間と過ごす今を感じ、学校のリーダーとして、自分たちで考え、自分たちの手で創り上げる心を育てていきます。
 特別支援学級
(学習室)
「ふやそう ひとりでできること 友だちとできること」
 体験的・具体的な学習を通して、少しずつ自分でできることを増やしたり、一人ひとりができる方法で友だちとかかわりながら活動したりできるように支援していきます。

各学年の目標と取り組み